神戸バスキュラーアクセス 小島外科|神戸市兵庫区|血管外科・外科のクリニック

ブログ

理学整体の研修会①

11月5日に大阪での理学整体研修会を見学してきました。 理学整体創始者師範 酒井和彦先生の指導のもと 約20名 …

青天の霹靂?

色々な病気・困難で苦しんでいらっしゃる方も多いと思います。 でも、例えば、ぎっくり腰にしろ、椎間板ヘルニアにし …

『ありがとうございます』

  更衣室のロッカールームの扉の横にこの貼り紙があります☆ この貼り紙は多分接客業の所で使われる物だ …

サプライズ☆食事会

先日 小島先生のサプライズお誕生日パーティー 兼 歓迎会 兼 食事会がありましたヽ(*^∇^*)ノ 先生おめで …

透析患者さんに読んでほしい

こんにちは! スタッフブログです。 今日ご紹介するのは、当院院長である小島善詞先生が出している 「透析患者さん …

末梢性の痛みと中枢性の痛み

痛みには2種類あることをご存じですか? 例えば、足が痛いとしましょう。この場合、① 痛い場所に何か刺さっている …

グラフトの勉強会

人工血管(グラフト)の勉強会を院内でしてもらいました。 人工血管に対して抵抗がある患者さんも多く、実際も自己血 …

透析の見学☆

先日 協同病院の透析室へ見学に行かせて頂きました。 兼田先生はじめ看護師さん技士さんスタッフの皆さんとても温か …

【当院が理学整体を行う理由】※是非読んで下さい。

人間の体は、日常生活を行っているうちに、徐々にある一定の癖と申しますか、歪みが生じて参ります。これを『体癖』と …

ソルフェジオの魅力☆

写真にある①の奇跡ですが、この528 Hzでは修復回復能力があるので老化防止やガンや不眠 集中力 便秘改善 ホ …

1 2 3 4 »
PAGETOP