神戸バスキュラーアクセス 小島外科|神戸市兵庫区|血管外科・外科のクリニック
小島外科
FAX:078-515-7356(休診:日・祝)

遠絡療法〜えんらく〜


先生が遠絡と言う機械を取り入れてくれました。


勉強会に参加して、痛みを取るのに画期的な療法だと確信して、そして実際自分が受けてみて長年治らなかった腕の痛みが一度の施術で治ったこともあり、これは患者さんに喜ばれる!!と思って購入してきてくれたそうです☆

実際スタッフも受けてみましたが不眠に悩んでいたスタッフ、ギックリ腰、メマイ、首肩の痛みなどが治り感動しました!

 

2箇所の圧痛で2分以内に70%の痛みが消える、針も注射も使わない、と言う この療法を生み出した柯先生という方は凄いなと思います。

 

全く痛みもない施術で、短時間ですぐ効くので画期的だなと思います。
仕組みとしては、川の流れの様に障害物がなくスムーズに流れていると滞りなく気持ちいいけれど、淀んでいたり、滞っていると各所に痛みが出る、それを流す事で難治性の痛みを取ってあげられるんだそうです。

体に流れる 血や リンパや 内分泌や イオンや 神経や気やツボ、色々流れがありますが、それら全てや経絡のラインの症状にあたる点と流す点に当てる事で、それらが起こしていた滞りや詰まりなど大元の原因を解消する事で、この渋滞を解消し、正常に戻せたら 流れも良くなり 改善し、また自然に治癒力もあがるし痛みも取れると言うものです。

 

崖崩れを起こして塞き止められた所を通れないままにするのではなく、通すための点と掻き出す点のツボを刺激する事で痛みを取ることができます。それは病気によってはマッサージや手術で取れることもありますが残ることもありますし副作用がでますが、遠絡療法では鍼や注射をすることもなく痛みも伴わず化学物質や薬を使うわけでもなく、高温をになるなど熱さを感じる訳でもありませんので、副作用もないので安全に受けられます。

 

特に治りにくい痛みや痺れは脳や脊椎など中枢の問題が原因になってる事が多いです。痛い場所自体が悪いとは限らないと言う事なんですね。

なので、色んな症状や病気にも効くし、痛みを感じている所自体ではなく、大元となる所を治療する事で思い悩んでいた痛みを取る事が出来たりするのです。

他にも、全身の痛みやシビレ、神経痛、頭痛

頸椎症、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などの痛み

帯状疱疹後神経痛

むくみ、麻痺、ふるえ、こわばり

循環障害、耳鳴り、めまい、突発性難聴、メニエール病

自律神経失調、睡眠障害

うつ病、子供の発達障害、集中力低下

アレルギー、アトピー などなど 他にも..

 

自費の取り合いとなる物なので高くなりますが、それでも最初1万円でも安いくらいだと思うくらい価値のあるものだと思いました。

ですが、困っている患者さんの為になるなら良いと言う事で2000円で行う事になりました。

 

宜しければ興味ある方は一度試してみてはいかがでしょうか?